トップ >> 店舗情報 >> よくある質問

オリジナルケーキのご予約について

オリジナルケーキのご予約は、料金前払い制となっています。

受注の優先順位は8日前までの注文で且つ支払いが完了している方から優先としており、 『予約確定』とは、注文内容を店側が把握し支払いが完了した時点で確定となることを前提としております。 よって、電話やメールは問い合わせ扱いとなり『予約確定』ではありませんのでご注意下さい。

オリジナルケーキは、打ち合わせ後に代金を入金したお客様の先着順でご予約となっております。 そのため、日にちによっては8日以上前でもお受けできない時があります。ご了承下さい。

お支払いについてはこちら >> 予約ケーキのお支払い方法

お支払い期日(ケーキ受け取りの1週間前)までお時間がない場合は、当店ホームページの「初めての方へ」を良く読んだあと、店頭へ来店してお問い合わせください。
本日予約確定で店頭お渡し日目安:
メールでのやりとりはお時間がかかり、期日までに終わらない可能性があります。

ケーキの色について

ケーキは手作りのため、一つ一つの色が異なります。よって、ホームページ上のケーキと実物の色に差がでますので、予めご了承ください。
初めての方へ

ご注文について

ケーキについて

ケーキのお渡しについて

お問い合わせについて

ホームページについて

ご注文について

Q:オリジナルケーキはどのような手順で買うのですか?

A:オリジナルケーキは次のような流れで購入していただいています。

オリジナルケーキ受け取りまでの流れ

オリジナルケーキ受け取りまでの流れ メールでの打合せなどで2~7日ぐらいかかります。
オリジナルケーキ受け取りまでの流れ

ケーキを初めてご注文される方のために「よくある質問」をご紹介しております。
今までお作りしたケーキの写真を「オリジナルケーキ」に掲載しています。
ケーキのデザインを考える参考にして下さい。
参考にしたいオリジナルケーキ番号(「B.129」 など)をお手元に控えて当店スタッフに伝えていただくと、イメージが伝わりやすいです。
お問い合わせ、お見積りは「24時間受け付け可能なお問い合わせフォーム」、店頭、
またはお電話にて承ります。
イラスト似顔絵写真ケーキになる画像、オリジナルケーキのデザインなどの
画像送信にも、お問い合わせフォームがご利用いただけます。

Q:お問い合わせから店頭お渡しの流れは?

A:次のような流れになります
1.メールまたは店頭にて、ご予約状況、どんなケーキにするかをご相談。
※特殊ケーキ(大型や細工物多数等)の場合、なるべくお早めにご相談下さい。(2週間前~1ヶ月前だと安心です)

2.大きさ、オプション(細工、似顔絵など)を世界に一つだけのオリジナルケーキを決定。

3.ケーキのお支払い(店頭、またはお振込み)

4.当日、店頭にてお渡し

Q:ケーキの注文はいつまでにすれば良いですか?

A:オーダー全般、お渡し日の8日前までとなっております。
※オーダー内容によっては1週間をきっても制作が可能な物もございますので、お早めにお問い合わせ下さい。

当店へのご相談はお電話、またはお問い合わせフォームをご利用下さい。

Q:予約ケーキの支払い方法は?

A:お支払い方法は2通り
・店頭での現金支払い
・お振込み※

※お振込みによる支払いの注意点
・スタッフから各注文に対して支払い期日をお伝えさせて頂いておりますので
必ず期日までにお支払いをお願い致します。
・お振込みの場合は入金が確認できた時点でご予約完了となります。
・期日を過ぎたご入金は返金となる場合もございます。
・クレジットカードはご利用いただけません。

Q:キャンセルはできますか?

A:当店にご予約いただいたケーキは、お客様お一人お一人に合わせて食材をご用意しております。
そのためご予約をキャンセルする場合は、下記料金表に基づきキャンセル料を頂いております。

キャンセル料金表

ご連絡日 キャンセル料
ご利用日の6日前まで 無料
ご利用日の3~5日前まで 50%
ご利用日の2日前から当日 100%
※細工物 ご注文後 100%(ご注文後すぐ制作するため)
連絡なし 100%

ご理解、ご協力をお願いします。
※細工物とは、飴細工・チョコ細工・クッキーアイシング等を指します。

Q:法人向けのサービスはありますか?

A:当店は一部の結婚式場とも提携しておりますが、今後多くのレストラン会場、2次会会場様等とも連携をとり、
より多くのお客様に喜んでいただけるよう努めて参ります。
パーティ会場様等からのパートナー提携を募集しております。

当店へのご相談はお電話、またはお問い合わせフォームをご利用下さい。

Q:電話でケーキの注文ができますか?

A:ケーキのご注文は店頭にて受け付けております。
ですが、遠方の方等はお電話にてスタッフへご希望の注文内容をお伝えいただき、商品の代金お振込みの支払期日をご確認下さい。

受注の優先順位は8日前までの注文で且つ支払いが完了している方から優先としており、
『予約確定』とは、注文内容を店側が把握し、支払いが完了した時点で確定となることを前提としております。
よって、電話やメールは問い合わせ扱いとなり『予約確定』ではありませんのでご注意下さい。

Q:お問い合わせでケーキの注文ができますか?

A:いいえ。
ケーキのご注文は店頭にて受付けております。
お問い合わせ(メール)ではご注文が出来ませんので、ご注意下さい。

Q:お問い合わせで頼んだケーキの注文は取り消せますか?

A:お問い合わせでお見積もりをお伝えした段階では、ご注文は成立しておりません。
『予約確定』とは、注文内容を店側が把握し、支払いが完了した時点で確定となることを前提としております。
ケーキのご注文は店頭、お問い合わせフォームにて受付けております。
お問い合わせ(メール)ではご注文が出来ませんので、ご注意下さい。

Q:バースデーケーキ以外のオリジナルケーキでも、誕生日目的で購入できますか?

A:はい。ご購入いただけます。
似顔絵やキャラクターケーキ、フルオーダーケーキ、大人数のウエディング・二次会ケーキでも、誕生日ケーキとして注文を受け付けております。

Q:ウエディングケーキを、誕生日目的などで購入できますか?

A:はい。ご購入いただけます。
ウエディングケーキを誕生日パーティーや歓送迎会向けとして購入できます。

Q:地震や台風などの災害で予約したケーキが作られなかった場合、支払ったお金は戻ってきますか?

A:はい。
パティスリーゲンズでケーキを注文して代金を支払っていただいたお客様で、お渡し当日災害のためにケーキが作られなかった場合は、ケーキ代金100%を後日返金いたします。

ケーキについて

Q:メッセージプレートをつけてもらう事は出来ますか?

A:はい、ご用意できます。
ケーキに直接文字を書くことも可能です。文字・デザインをご指定下さい。
デザインにより別途料金がかかる場合がございますので、詳しくはご相談下さい。

当店へのご相談はお電話、またはお問い合わせフォームをご利用下さい。

Q:自分でデザインしたケーキも出来ますか?

A:はい。似顔絵、イラストとして描かれて、線がはっきりとしているものならケーキをお作りできます。
似顔絵は店頭へ持ち込み、またはお問い合わせフォームなどでお知らせ下さい。

当店へのご相談はお電話、またはお問い合わせフォームをご利用下さい。

Q:子供の書いた似顔絵で似顔絵ケーキを作れますか?

A:はい。似顔絵、イラストとして描かれて、線がはっきりとしているものならケーキをお作りできます。
似顔絵は店頭へ持ち込み、またはお問い合わせフォームなどでお知らせ下さい。

当店へのご相談はお電話、またはお問い合わせフォームをご利用下さい。

Q:写真から似顔絵ケーキは出来ますか?

A:申し訳ございませんが、写真を元にした似顔絵ケーキはお作りできませんのでご注意下さい。
似顔絵になったものやイラストとして描いたもの、線がはっきりとしているものをご用意下さい。

また、当店では写真ケーキ (写真をケーキにプリントしたもの)をお作りできます。
Q:写真や画像でケーキはできますか?

Q:写真や画像でケーキはできますか?

A:はい。
写真ケーキにてご提供いたします。
写真ケーキとは、特殊な食用紙に食用インクで印刷したものを、特製ケーキにデコレーションした、食べられる写真です。
マイカー、マイホーム、イラスト風景、デジタル画像、お子様が書いた傑作等もプリントできるので、
お申し込みの際またはお問い合わせフォームからご相談下さい。
※ 写真ケーキの元となる写真は、人物や対象物、背景が明るく写っているものを選んで下さい。写真が明るいと、はっきりした印象の写真ケーキになります。」

A:プリントした写真より仕上がりが荒くなる場合がありますが、できます。
店頭持込にて対応しています。
ただし、プリント前の写真画像がある場合は、そちらを使ったほうが仕上がりがきれいになります。
写真画像をお店に渡すには、お問い合わせフォームをご利用下さい。

Q:ケーキのオプションには何がつけられますか?

A:アイシングクッキー(数字、アルファベットの文字、イラスト等)、プラスチックチョコレートの花、イラスト、飴細工リボン、飴細工バラ、プラスチックチョコレート細工(立体物等が可能です)、チョコレート細工、生花、バタークリームのバラ、苺以外のフルーツ、フルーツ盛り、苺増量などがあります。

オプション例) 結婚式・引き出物

Q:丸や四角以外の形のケーキを作れますか?

A:可能です。ハートや星型はもちろん、当店では特殊な形、例えばギターの形をしたケーキ、ピアノの形をしたケーキ等に対応しています。
※食材により制作ができない形もありますので随時お問い合わせ下さい

当店へのご相談はお電話、またはお問い合わせフォームをご利用下さい。

Q:生花の種類は選べますか?

A:申し訳ございませんが、季節、天候によって花の種類が変わりますので、当日までのお楽しみとなります。

Q:ケーキの賞味期限は?

A:生ケーキを使用しているため、当日までとなっております。

Q:ケーキの大きさはどのくらいがいいの?

A:台の大きさで大体の人数が決まります。
一人分の大きさには個人差もあるので、お好みで大きさをお選び下さい。

大きさの目安

大きさ
4号 12cm 2~3名様分
5号 15cm 5~6名様分
6号 18cm 8~10名様分

ご理解、ご協力をお願いします。
※細工物とは、飴細工・チョコ細工・クッキーアイシング等を指します。

Q:アレルギー対応のケーキは作れますか?

いいえ。
アレルゲンは卵、乳、小麦に限らず多様化しております。
また、当店では専用の設備が無いため、万全のアレルギー対策を行うことができません。
アレルギー・アトピーをお持ちの方へケーキを贈られる場合は、
アレルギー対策ケーキ」のようなキーワードで検索して、万全な体制でケーキを提供してくれるお店をお探し下さい。

ケーキのお渡しについて

Q:お店に駐車スペースはありますか?

A:いいえ、ありません。
お車でご来店の際は、お近くの駐車場、またはコインパーキングをご利用下さい。
店舗情報はこちらです:店舗情報

Q:オリジナルケーキで使った銀盆はいつまでに返却すればいいですか?

A:ケーキお渡し日から2週間以内にご返却下さい。
ケーキのお渡しをするとき銀盆を使う場合は、¥15,000を保証金としてお預かりしています。
保証金は銀盆の返却時にお返ししております。
期限内に返却いただけない場合は、保証金から銀盆の弁償に充てさせていただきます。

Q:ケーキの配達、配送は可能ですか?

A:申し訳ございません。一部の結婚式場、パーティ会場を除き、受け取り(お渡し)は店頭のみとなります。

Q:定休日(水曜日)にケーキを受け取れますか?

A:いいえ。定休日はお休みのため、定休日受け取りのご注文をお断りしています。
受け取りのご希望は、営業日の10:00~19:00の間をご指定下さい。

Q:ケーキに保冷剤は付きますか?

A:はい、お付けできます。
時期や天候によって異なりますが、保冷剤の持続時間は最長で2時間です。
品質保持のため、それまでにご家庭の冷蔵庫に入れて、食べるまで冷蔵してください。

お問い合わせについて

Q:添付する画像はどんな形式がいいのですか?

画像の形式は"JPEG""GIF""PNG"形式でお願いします。
上記の画像形式だとお店で開けるため、オリジナルケーキ作成の打ち合わせがスムーズになります。
複数ファイルを1度に送るには、複数の画像をZIP 形式で圧縮して、できたファイルを添付して下さい。

Q:お問い合わせの返信が返ってこないときはどうすればいいですか?

A:定休日を除き2~3日経っても当店から返信またはお電話が無い場合は
緊急連絡先などが誤って記載されている可能性があるので、再度ご連絡下さい。
(お客様からのメールを確認次第、必ずご返信またはお電話しております)
店舗に電話で確認して、メールを再送しても届かない場合、お客様の環境で予期せぬ状況が起きている場合があります。

携帯各社の「メールが受信できない」についての情報
○ docomo
メールが自動受信できない(問い合わせしないとメールが届かない)
https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/repair/troubleshooting/sp/ssmlt002/ssmlt002q001/ssmlt002q005/

○ au
メール送信時のお願い
http://www.au.kddi.com/mobile/service/mail/attention/request/

○ SoftBank
S!メール(Eメールアドレス宛)の送信または受信ができない
http://gears.mb.softbank.jp/page/troubleshooting/a/detail.jsp?id=2-2-3

Q:お問い合わせでiPhone、iPadを使って画像を添付できません。画像を送る方法はありますか?

A:iPhone、iPadを使ってお問い合わせに写真を添付する時、、添付ファイル「参照...」ボタンが灰色で使用不可状態になっていて、ファイル自体が選択できない方がいらっしゃいます。
この場合はお問い合わせフォームではなく、MMSを使って画像を添付したうえ、必要事項を本文に書いて送信して下さい。

MMSから送信する方は、お問い合わせフォームの上に表示されている「画像添付できない方はここをクリック」をご確認の上、画像を添付して下さい。

※ MMSとは、Eメールアドレス宛(他社携帯電話やパソコン)のメール、長文メールや画像付きメールの送受信ができるメールサービスです。メールアドレスは、○○○@softbank.ne.jpとなります。

ホームページについて

Q:「ケーキ番号検索」とはなんですか?

A:オリジナルケーキに付いているケーキ番号で、ケーキ写真を検索表示する機能です。

オリジナルケーキをご注文いただくとき、当店にイメージを伝えるのにお問い合わせフォームから写真を添付する以外に、当店ホームページに掲載しているケーキ写真もご利用いただいています。
その際、「ケーキ番号」でケーキの外観を伝えていただくようにしています。 ケーキ点数が多くなったため、「以前見たケーキをすぐ表示したい」というお客様のご要望から、この機能を追加いたしました。

友達と共有 :